まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

モフアニマルカフェ

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

先日夫とうみの杜水族館に行ってきました。

www.maruko-blog.info

 

午前中からお昼過ぎくらいまでいて

そろそろ帰りますかとなったんですが、

夫が帰りに利府のイオンによって併設の電気屋さんで

ルーターを見るといいます。

 

イオンに着くと夫は以前から気になっていた

「モフアニマルカフェ」へ向かいます。

 

「入る?」

「ええ!?  ほんとに?」

で、水族館からのモフアニマルカフェ。

 

moff-cafe.jp

 

中学生以上 ¥1,100 と

必ず頼まなければいけないドリンクバーが ¥330

よって大人1人 ¥1,430になります。

 

で、こちらの良いところは上の金額のみで

時間無制限なのです。

 

こういうところは延長料金がかかってくるのが

通常かと思っていました。

 

全国に何店舗かあって、いる動物ラインナップが違うみたいですね。

利府のモフアニマルカフェはとりあえず入り口にナマケモノ。

f:id:fp-maruko:20210724210110j:plain

 

とても近くで見ることが出来ますがナマケモノは

ふれあいNGです。

 

鋭い爪をしています。

 

 

 

     f:id:fp-maruko:20210724211001j:plain

 

そしてフクロウ。

何匹かいますが写真を忘れました。

スタッフさんのもと、腕に載せて 軽く触らせてもらいました。

これは感激というか興奮というか。

何だかかわいく感じました。

 

 

 

       新利府イオン モフアニマルカフェ 料金

ひよこがいっぱい。

そっと手で包み込むようにすくい上げて

抱っこするんですが元気ですぐ逃げちゃいました。

 

 

 

写真がありませんが、あと「もふ」系ではないと思うのですが

ハリネズミ。

 

我が家にもおりますうさぎ、

 

モルモッットがいました。

 

 

こちら「もふ」系ではないイグアナ。

  

f:id:fp-maruko:20210724212706j:plain

 

 

 

かめも「もふ」ではないだろう!

でも甲羅を撫でさせてもらいました。

f:id:fp-maruko:20210724213340j:plain

 

 


 インコが人懐っこくて手に乗ってきます💛

   f:id:fp-maruko:20210724213535j:plain

 

座れるスペースがあって、動物と触れ合えて

¥330フリードリンクです。

 

それほど混んでいなかったので めいいっぱい

楽しむことが出来ました。

 

別売で鳥のえさやうさぎ、モルモットのキャベツが

ありました。

 

 

 

ただ微妙に気になったのはこのコ。   f:id:fp-maruko:20210724215055j:plain

ナマケモノ同様、この子もふれあいはNG。

いる間じゅう、「バカ」といっているように

聞こえました(;・∀・)

 

動物もいろいろですね。

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

 

 
今治産タオル 赤ちゃん用 ウサギのぬいぐるみ Lサイズ 40cm オーガニック