まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

7月のWeb試験の結果

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

最初のうさこのムニュっと顔をどうぞ。

 

f:id:fp-maruko:20210821155739j:plain

いつも夕食後は可愛い顔が台無しな寝かたをします。

 

 

          🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

司書資格の勉強をしています。

www.maruko-blog.info

 

7月に受けたWeb試験2科目、合格しました!

 

「可で充分」とちょいちょい書いてますが

今回は2科目「可」でしたね。

 

しかも試験は合格したものの、1科目はレポートが

再提出でそのレポートの結果が出ていないので科目がクリアできたかは

まだわからないのです。

 

私的に終わりにちょっと大変な科目を残したかな… と思うのが

「児童サービス論」と「図書館サービス特論」。

 

レポートが全然通りません(/ω\)

ちゃんと書いたつもりでも「~についてかかれていません。」とか

「書いてあることの典拠を示してください。」とか

大学側からしたら違うかもしれませんが

どうも相性が合わない感じで。

レポートが通らないってつらいです。

 

更に典拠を求めて市の図書館へ行っても

「ちょっと出せるものがない。」ときたもんだ。

 

たすけて~(;・∀・)

 

とはいえ再提出のレポートが2つ通って

この前受けたメディア授業の試験が合格して

今月末の「図書館サービス特論」試験に合格すればすべてクリアです。

 

がんばります。

 

再提出がまた再提出になりませんように。

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

 

 

 


児童サービス論 (ベーシック司書講座・図書館の基礎と展望)
 

 

 


児童サービス論 (JLA図書館情報学テキストシリーズ 3-6)