まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

仙台大観音

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

 

先日行ってきました仙台大観音です。

身丈100m、大きいですね。

神々しいですね。

 

   f:id:fp-maruko:20210821143413j:plain

新界山 大観密寺というお寺です。

    f:id:fp-maruko:20210821144453j:plain



珍しいと思ったのは油掛大黒天。

 

f:id:fp-maruko:20210821143756j:plain

 「油をかける」って初めてです。

知恵がつきますように。

 

    f:id:fp-maruko:20210821144720j:plain

 

    f:id:fp-maruko:20210821145017j:plain

 

牛久の大仏より観光地としては地味な印象でしたが

他にも三十三観音や百八体仏など見どころたくさんです。

 

 

天気も良く暑すぎず帰りには仙台三越のいたがきというくだもの屋さんで

「ももとアールグレーのかき氷」

をいただきました。

 

f:id:fp-maruko:20210821151715j:plain

桃のかき氷の下にはアールグレーのゼリーが入っています。

途中までたべたらラズベリーソースをかけて

味変を楽しむことが出来ます。

 

あたたかいほうじ茶付きです。

 

近場でいい息抜きが出来たので

また籠ります。

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

 

 

 


るるぶ仙台 松島 宮城 ’22 (るるぶ情報版 東北 6)