まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

Web試験 8月29日

まぁです。

いつもありがとうございます。

   f:id:fp-maruko:20210830172748j:plain

 

 

司書の勉強をしています。

www.maruko-blog.info

 

8月29日に「図書館サービス特論」のWeb試験を受けました。

レポートがなかなか通らず、先日再提出した科目です。

 

この科目が合格したら試験はすべてクリアです!

 

さすがに勉強しました。

過去問をいくつかまとめました。

やったどれか出たらいいなぁと思ったんですが

願いは届かず。

 

問題

市町村立図書館は青少年に対してどのような支援を実施しているのか、

彼らの課題と具体的なサービスを述べなさい。

 

 

市町村立図書館には「ヤングアダルト」コーナーという

大人のちょっと手前の青少年を対象にしたコーナーがあります。

その辺を含めて800字くらい書きました。

 

どうか受かっていますように。

これで試験最後でありますように。

 

 

少し前に大学の掲示板に

「レポート、試験における剽窃(ひょうせつ)の禁止」

というのがありました。

 

剽窃(ひょうせつ)というのは他人の著作から全部または

部分的に文章、語句などを盗み自作の中に用いることだそうです。

 

引用との線引きが難しいですよね。

 

書いてなんぼ、みたいな感じもあるし。

 

怖いのですがもう祈ることしかできません。

 

くどくてすいません、受かりますように。

 

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

 
マンガでやさしくわかる論文・レポートの書き方