まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

FPの資格を持っていて良かった話

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

司書の通信教育が修了し、

もう「日々のこと」を書く雑記ブログとして

やっていくのかなぁ と考えていました。

 

ファイナンシャルプランナーとしてのネタは

全然持っていないのです(~_~)

 

しかし、ちょっとファイナンシャルプランナーの

資格のことを。

f:id:fp-maruko:20211204161000j:plain


AFPでしたが、なかなか資格を活かす機会がなく

それでいて会費を取られ、資格の継続教育の講座も大して

面白く感じず、お金が掛かるばかりで

AFPである必要があるのか悩み、少し前に2級FPに戻りました。

 

www.maruko-blog.info

 

このたびの仕事先は2級とはいえ採用に当たって、

どうもFPの資格が効いたらしいのです。

 

持ってて損はなかったのです。

仕事に付随したことを大して知っているわけではありませんが

「資格がある。」ことがちょっとしたポイントだったみたいです。

 

全国のファイナンシャルプランナーの勉強をしているみなさま。

 

私は今、FPの資格を取って良かったと感じています。

 

ぜひ がんばってください。

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)