まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

バリアフリーアクセサリー講座

先日、バリアフリーアクセサリー講座(web)の受講が終了しました。

 

バリアフリーアクセサリーとは

 

 

 

片手で作って

 

片手で着ける

 

片手で教える       アクセサリーです。

 

www.maruko-blog.info

 

 

最初は「半年は長いなぁ」と

 

思っていましたが始まってみるとあっという間でした。

 



アクセサリーの作り方はもちろんですが

 

いろいろなことを教えてもらいました。

 

 

 

ハンドメイドに関しても今までこじんまり

 

やってましたが、少し大きく考えることが出来るようになった

 

気がします。

 

 

久しぶりに「勉強、おもしろいなぁ感」を

 

味わいました。

 

まだまだ、世の中知らないことだらけですね。

 

 

 

そして、zoomではありますが他の受講者さんたちとの

 

出会いはとても貴重なものであり、「作業会」での交流は楽しく

 

とてもいい経験が出来ました(^-^)

 



わたしのこれからとしては、とりあえず

 

バリアフリーアクセサリー作ります!

 

帽子も作ります!

 

勉強したことを活かしてジワリジワリと

 

ハンドメイドの規模を広げていけたらいいなぁと思っています。

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)