まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

全国善光寺如来同時御開帳

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

長野の善光寺の御開帳はテレビのニュースで見ました。

今、全国善光寺如来同時御開帳が行われています。

 

数え年で七年に一度、その数33ヶ寺。

 

その33のお寺の中に時々足を運ぶ、柳津虚空蔵尊が

ありました。

www.maruko-blog.info

 

www.maruko-blog.info

 

                               

 

昨日、行ってきました。

 

宮城県登米市の山の中にある小さなお寺ですが

車がたくさんとまっていました。

 

旗がたって 

いつもより華やかな感じです。

 

    

こちらの善光寺如来は江戸時代末期に

信州善光寺から賜ったものなのだそうです。

 

拝観料¥1,000がかかります。

 

手を合わせてきました。

 

そして善光寺如来御開帳の特別御朱印

 

4面です!!!

4面は初めてです。

 

 

ちなみにこちらでの御開帳は6月11日までのようです。

 

行くことが出来て良かったです。

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)