まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

お正月そうそう

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

          

 

お正月そうそう何かといいますと、1月1日から

コロナに罹っておりました。

 

        

       

 

 

まだ家に籠っています。待機期間なので。

 

症状は1月1日時点ではのどの痛み、

2日早朝には加えて37.3℃の熱、咳、鼻水

といった感じでした。

 

2日の午前中に支度をして病院にかかるべく電話をしました。

ドライブスルーで検査を受けます。

 

早くいけば早くみてもらえると思ったのですが、

折り返し看護師さんから電話があって時間をいうので

その時間に来るように!ということでした。

 

結局10時30分に診てもらうことができました。

車の中で持参の体温計で熱を測り、

コロナの検査をして、

1時間15分ほど車内で結果を待ちます。

 

この段階ではコロナではないだろうと思っていました。

 

携帯に電話がきました。

「コロナ陽性ですね。」

 

え!!!いつもと変わらない生活をしていたので

ただただびっくりしました。

 

それからまた1時間30分近く車で待ち、

症状を和らげる薬を処方してもらって

帰りました。

 

薬を飲んでいたものの、なんとなく

熱がこもった感じと軽くですがダルイ感じが昨日くらいまで

続きました。

 

かといって、寝込む感じでもなかったので

アマゾンプライムで「タイガー&ドラゴン」

「うぬぼれ刑事」など宮藤官九郎さん脚本ドラマを

見ていました。

 

www.tbs.co.jp

 

今のところ旦那にコロナをうつした感じはありません。

 

うさこは元気そうにしていますが万が一にもうつすような

ことがあっては困るので待機期間中のお世話は

旦那におまかせです。

 

早く良くなりますように。

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

 


まるごと野菜 じっくり煮込んだポトフ 200g×6