まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

プロフィール

目次

 

転勤族の妻です

アラフィフです。

 更年期で結構ヨレヨレです(^^;

 

現在茨城在住。

 夫とうさぎと暮らしています。

 

 

                        鉢植えのサボテンのイラスト1

 

ぼやっと生きてきました(^-^)

子ども時代は大人に都合のいいタイプでした。

 

あまり世話をかけず、あまりかまってもらわず

 親が共働きだったので日々テレビをみて過ごし、

 で、特に何を頑張るでもなく、時がくればなるようになるのが

 人生かと思っていました。

 

何もわからないままずーっときてしまったんですね(^。^)

 

「映画業界に進みたい。」っていうのがちょっとありましたが

 親の反対に疲れ果てそちらに進むことはありませんでした。

 

その時々やれることをやってなんとか生きてきた感じです。

  

ファイナンシャルプランナー

AFPの資格を持っています。

 30代の終わりに山梨で職業訓練のチラシを見て

 またまた正直なんとなくなんですが良いのではないかと思い

 3級ファイナンシャル技能士を取得しました。

 

今まで知らないことだらけだったことを反省し

 お金のことを以前より考えるようになりました。

 その後埼玉にて独学で2級ファイナンシャル技能士を取得。

 

茨城でAFPに挑戦、合格したものの特に資格を

 生かすことなく今に至ります('◇')ゞ

 

 

好きなもの

うさぎ

我が家ではネザーランドドワーフを飼っています。

f:id:fp-maruko:20200908150157j:plain

抱っこが嫌いでバナナが好物です。

 

 

3月のはじめには夫とうさぎ島に行ってきました。

島にいたチビちゃんです↓

f:id:fp-maruko:20200908150100j:plain

 

 

コーヒー

特に強いこだわりがあるわけではないのですが、コーヒー好きです。

 今は、珈琲問屋がお気にいりです。

 

最近はキリマンジェロを好んで飲んでいます。

 

手芸

ちなみに子ども時代から興味はあったのですが

 家庭科等ではまともなものを作った覚えがありません(^^;

 

 

 

f:id:fp-maruko:20200908155534j:plain

最近は帽子を作っています         ↑こんなのとか。

 

私は頭が大きく、市販の帽子はほぼ被れません。

 

無理して被っておでこに跡をつけ、更に頭が痛くなったこと

 

もあったかな…

 

「グランキャスケット」とか「ハンチング」とか夢の世界でした。

 

作ればよかったんです! で、とりあえず自分で被ってます。

 

「大き目サイズの帽子作ります!」をやったらいいかも、と

ちょっと思っています。

 

少し前まではタティングレースにハマっていました。

f:id:fp-maruko:20200908155517j:plain

急激に目が見えずらくなってきて、近頃はほぼやらなくなりました。

 

 

 

埼玉在住時はハンドメイドの販売会に参加させて

 いただくこともありました。

 

 

あまりいろいろ手を出さないようにしようと思っているのですが

 いま、レジンアクセサリーに興味ありです。

 

おいしいもの

みんな好きですよね。

 

「例に漏れず」程度ではありますが

 

おいしいもの好きです。

 

年に2~3度、夫が「カニを食べに行こう。」と言ってくれます。

 

もう おおよろこびです!

f:id:fp-maruko:20200916142244j:plain

 

 

アラフィフなので「健康」という

 キーワードも大切になってきたり

 だんだん好みが変わってきたりしています。

 

といいつつ、甘いものが大好きでやめられません。

 

ぼちぼち本を読みます。

20代、30代は ほぼ宮部みゆきさん専門読書でした(^^;

 

最近は村上春樹さん、湊かなえさんを好んで読んでいます。

 

  まとめ

 日々それなりにがんばって生活しています。

現在、社会参加できていないので解消できればと思っています。

 

こんな私の奮闘記?です。

 やがてFP的なお役立ち情報を書ければと

 思っています。

 

徐々にもっと整えてまいります。

読んでいっていただけたら幸いです。

よろしくお願いします(^^)