まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から働きます。

まぁです。 いつもありがとうございます。 今日から仕事に行くことになりました。 残念ながら図書館ではありません。 司書資格の勉強をしたり、 帽子を作ったり、 ドラマを観たり、 本を読んだり。 ここ2年ほどは家にいました。 「日々、日曜日」とまではい…

やってしまった! で通信教育(司書)ブログは完結する。

まぁです。 いつもありがとうございます。 ブログはなかなか書くことが見つけられないし、 司書の通信教育でまだ載せていないレポートを載せようと思ったのですが 「クレド」というお勉強用アプリにログインできません。 パスワードは間違っていない。 なぜ…

10の質問に答えてみました。

まぁです。 いつもありがとうございます。 はてなブログ10周年おめでとうございます。 遅ればせながらはてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」を やってみたいと思います。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? はてなブログを始めた…

図書館サービス特論 レポート

まぁです。 いつもありがとうございます。 最近どうもブログで書くことが浮かびません。 司書の通信講座で書いていないものをとりあえず 書いてみようと思いました。 やっぱり、4回の再提出を乗り越え合格した 「図書館サービス特論」レポート、いきたいと思…