まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

石ノ森萬画館 ③

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

石ノ森萬画館の、第3回目になります。

 

www.maruko-blog.info

 

②は少年アシベエリア。

 

そして石ノ森エリアへ入っていきます。

やっぱり仮面ライダー!

 

f:id:fp-maruko:20210328174535j:plain

小さい頃は怖かったです。

偶然スーパーで、ヒーローショーとか出くわしたりすると嫌でした。

当時はライダーも含めて恐ろしかった(*´з`)

 

親から 「悪者じゃないよ!」 

と言われてもとにかく嫌でした(^^ゞ

 

中身とか内容はともかく置いといて

雰囲気を恐れていたのかなぁ(~_~)

 

f:id:fp-maruko:20210328175006j:plain

ライダーマスク、いろいろあります。

 

  f:id:fp-maruko:20210328175519j:plain

f:id:fp-maruko:20210328175718j:plain

実は身内に くうが がいるので何となく個別ショット。

名前の由来はこちらではないとのこと。

 

まぁいいけど

名前札にガの゛(だくてん)あるかい?

 

 

まだまだたくさん展示されています。

 

つづいて「ホテル」エリア。

高嶋 弟さんのドラマ、見てました。

全然覚えてないけど(^O^)

f:id:fp-maruko:20210328180814j:plain

 

こちらのフロント横のタッチパネルで

ホテルマンクイズができます。

 

最終的にホテルの中で何に向いているか

判定が出てきます。

 

 

工房には、いろいろな先生方からの「東北がんばろう」的な色紙

があったり

f:id:fp-maruko:20210328182056j:plain

 

 

あ、好きなのだ。

f:id:fp-maruko:20210328182606j:plain

 

まんが本がたくさん置いてあったりします。なんと6,000冊!

f:id:fp-maruko:20210328183501j:plain

 工房ではワークショップもやっているみたいです。

 

震災のころの写真も展示されています。

f:id:fp-maruko:20210328201508j:plain

 

入らなかったけど喫茶?カフェ?があって

今は少年アシベのコラボメニューもやってます。

f:id:fp-maruko:20210328202307j:plain

 

 

少年アシベ展は5月30日までです。

 

3回に渡ってお送りしました、石ノ森萬画館でした。

入場料の割には盛沢山で楽しめたかなぁと思います。

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)