まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

忘れられないかき氷

 まぁです。

いつもありがとうございます。

 

転勤で引越してくる前、北関東にいたころ

よくかき氷を食べていました。

 

なかでも栃木県の真岡市にある「寿氷」(じゅひょう)という

お店のかき氷が絶品で、ひと夏に2~3回は食べに行っていました。

 

寿氷さんは、最近では「オモウマい店」というテレビに

出ていらっしゃいました。

 

www.tochinavi.net

 

てんこ盛りというか、高ーく盛られたかき氷が

おいしい冷え冷えのフルーツを食べているかのような

もうとにかく絶品なのです。

  f:id:fp-maruko:20210807212847j:plain

全部映るように写真を撮ったはずなんですが

これしかありませんでした。

 

意外と崩さずいけます。

 

そして山の中腹くらいまでくるとお店の人が

シロップを足しにきてくれます。

 

氷はなめらかだし、シロップはフルーティだし

もう本当においし過ぎなかき氷です。

どこでもドアがあったら食べに行くんですけどね。

 

前に居たところは他にもかき氷処があって

夏はちょいちょいかき氷をいただいていたんですが

石巻ではなかなか「かき氷」の旗を見かけません。

 

ここら辺にはないのかなぁ…と思っていたんですが

フロレスタというドーナツのチェーン店にかき氷ありました(^.^)

 

f:id:fp-maruko:20210807214445j:plain

こちらはほうじ茶ミルク💛

底の方にはわらび餅がゴロゴロ入ってます。

 

他にも検索したらありそうなので

この夏もう1軒、開拓したいところです。

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

 

 

 

 


【2021年モデル】 ドウシシャ 電動ふわふわ とろ雪 かき氷器 製氷カップ3セット付き ブラック