まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

おいしい緑茶

f:id:fp-maruko:20201003213224j:plain

もくじ

飲み物の最近の傾向

ミネラルウォーター、コーヒー、緑茶、ヤクルト、時々紅茶、オレンジジュース、といった感じになってきました。

 

子どものころ炭酸やジュースをガブガブ飲んでいたことが信じられません。

 

小山市日本茶カフェ

ちゃみせ 茶るん さん。

f:id:fp-maruko:20201003215418j:plain

おいしいお茶が飲めます。

 

煎茶、玉露、抹茶、和紅茶があります。

 f:id:fp-maruko:20201003220421j:plain

 

 

鹿児島茶

お茶といえば静岡くらいの知識しかも持っていませんでした。

秩父在住時には狭山茶を知りました。

 

今までの私の認識では鹿児島茶を知らなかったのですが、

こちらで扱っているのは鹿児島茶。

              

             

 煎茶なんですがたまらなくおいしいです。

お茶のうまみっていうのかなぁ。 

 

茶葉を買うと入れ方の紙をつけてくれます。

 

落ち着くお店です。

f:id:fp-maruko:20201003223530j:plain

 

茶葉は発送もしているみたいですよ。

 

1日参り

10月1日に茶葉を購入に行きました。

 

こちらのお店は須賀神社の参道入り口にあります。

「1日参りをするといいらしいですよ。」と店主のおじさんに

言われたのでお参りをして帰りました。

 

イメージ

f:id:fp-maruko:20201003225540j:plain

 願

コロナ収束。

もう十分病院には世話になったのでこの場に及んで

コロナで入院とかしたくない、という小さな観点から。

 

司書資格が難なく取得できますように。

 …テキストを読み始めましたが案の定進みません(T_T)