まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

大家さんと僕

もくじ

最近図書館で借りました。

本の売り文句のまんま、ほっこりしました(^^)

 

f:id:fp-maruko:20201018211237j:plain

 

NHKでアニメ化もされたんですね。全然知りませんでした。

 

ほっこりし、こんな出会いがちょっとうらやましくもあり、

大家さんと矢部さんのやりとりに笑い、大家さんの戦争の話に

ちょっとシュンとしました。

借りてよかったです。

 

読んでいて思い出されたこと

思い出したことがありました。

 

埼玉在住時、地元の古びた百貨店で行われたハンドメイドの

展示即売会に時々出品していました。

その頃はタティングレースというものにハマっていました。

f:id:fp-maruko:20201018213603j:plain

 

f:id:fp-maruko:20201018213649j:plain

 

f:id:fp-maruko:20201018213721j:plain

私は、当時編んでいたこういった平たいものを主に並べて販売していました。

 

なんというか面白味がないですよね。

こういうものが欲しい人はいないかなぁ…とは思っていました。

 

が、毎回来られて買っていってくださる年配の女性の方がいらっしゃいました。

「編んだものが好きなのよー。」とおっしゃっていました。

 

耳が遠く声が大きかったので本の大家さんとは雰囲気は違いますが

なんとなく本を読んだらその方が思い出されました。

その販売会でしかお会いすることはなかったので

いまどうしていらしゃるかわかりません。

 

お元気で楽しく生きていらっしゃることを願います。