まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

映画 蜜蜂と遠雷

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

もくじ

 「蜜蜂と遠雷」

録画してあった映画を見ました。

mitsubachi-enrai-movie.jp

原作は2016年に刊行された恩田陸さんの長編小説。

 

芳ヶ江国際ピアノコンクールで繰り広げられる

天才ピアニストたちの闘い。

本選を勝ち抜くのは誰なのか!?

 

才能と葛藤。

 

「こういう世界もあるんだなぁ」という感じでしょうか。

 

 良かったと思います。

ピアノの演奏シーンが、私はちょっと違和感ありましたが。

 

 

余談ですが以前、好きな映画音楽を作曲された方が

来日されてオーチャードホールに聴きに行ったことが

あります。

 

途中から分野としては「現代音楽」の演奏になりました。

わからなかった、というか頭が疲れたのを覚えています(^-^;

 

 

    f:id:fp-maruko:20210221182205j:plain

 

チョコレートケーキを紹介したかったのですが

前回の記事でアウトレットでリンツのチョコレートを

購入したことを書きました。

www.maruko-blog.info

 

もう何年も前になりますがタティングレースの

お教室に行っていました。

 

近くにイナムラショウゾウショコラティエというお店があり

そこのチョコレートケーキがもう美味しすぎで

紹介したいと思ったのですが検索してみると出てきたのがこちら。

 

www.inamura.jp

 

以前は別々だったケーキ屋さんとチョコレート屋さんが

統合したのですね。

 

そしてショコラティエ併設のカフェは終了してしまった( ゚Д゚)!

 

なんてことだ!

またいつか行きたいと思っていたのに…

残念。

 

ケーキの細かなラインナップは出てこないから

以前のようにいろいろなチョコレートケーキがあるかは

わかりません( ノД`)

 

ともあれチョコレート、美味しいです。

www.inamura.jp

  

 

お読みいただいてありがとうございました(*^_^*)

 

 


蜜蜂と遠雷(上) (幻冬舎文庫) [ 恩田陸 ]

 


蜜蜂と遠雷(下) (幻冬舎文庫) [ 恩田陸 ]