まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

おいしいコーヒーが飲みたい!

まぁです。

いつもありがとうございます。

f:id:fp-maruko:20210428220256p:plain

 

 

コーヒーが好きです。

引っ越す前は珈琲問屋で豆を買っていました。

テイクアウトのコーヒーも濃さとうまさが何とも言えず好きでした。

 


www.tonya.co.jp

 

毎日のコーヒー、どうしようか。

そうだ、今度はカルディで買えばいい! と思っていました。

 

以前はスペシャルブレンドをおいしく飲んだんですが

どうも物足りなくなってしまった(;・∀・)

 

他の豆を買ってみたりしたのですがどうもピンときません。

 

貼らせていただいている広告で珈琲きゃろっとさんの

「初回限定お試しセット」を頼んでみました。

45%offです。

お高めだけど試して損はないだろう(^.^)

 

f:id:fp-maruko:20210428212144p:plain

届きましたよ。

「豆」での購入がおススメとありましたが、すみません

挽いてあるものを選びました。飲む前に挽く方が良いみたいです。

 

 

冊子が付いています。

f:id:fp-maruko:20210428213125p:plain

 

珈琲豆の鮮度にこだわり、欠点豆を取り除くハンドピックという作業を経て

焙煎され、鮮度も長く保てる袋に入っています。

 

「珈琲道」ですからね。こだわりは半端ないです。

 

「おいしい淹れ方」メールが来ます。

逆に「ちゃんと淹れてくださいね。」という感じです。

 

いつもやかんから注いでしまうのですが

しまってあったコーヒーポットを出しました。

 

で淹れて飲んでみた感想としては「確かに新鮮な味だ。」と

思いました。

おいしいです。雑味がない。

 

しかし求めているのはこれではないかも。

あと手間がかかっている分お高いし。

 

定期便を頼んだら豆か自動コーヒーミルが

つけてもらえましたがとりあえずスルーさせてもらいました。

 

こうなったら珈琲問屋のオンラインストアかな。

 

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

 

 

 


母の日 2021 いちご 苺プランタンヌーボー 送料無料 ロールケーキ楽天ランキング入賞 スイーツ フルーツギフト 誕生日 プレゼント 配送日指定可ケーキ お取り寄せ お祝 お菓子 SNS映え熨斗