まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

語るほどじゃないけどちょっと言いたいと思っていたこと

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

もくじ

 いたがきのフルーツサンド

仙台に いたがき というくだもののお店があります。

www.itagaki-jp.com

先日仙台三越のいたがきで食べたフルーツサンドが

大変おいしゅうございました(*^^*)

f:id:fp-maruko:20210429201832p:plain

 

緩和ケア病棟がコロナ病棟に

何の番組だったか覚えていないのですが、お医者さんが患者さんに

「今、緩和ケア病棟にはコロナの患者さんが入っているから(その患者さんが)

入院することはできない。」と告げているのをTVを見たとき

いよいよ大変なことになったなぁ、と思いました。

 

こわいなぁとか、やばいなぁとか感じない人はずっと健康だったんだろうなぁ。

 

 

 

SDGSって最近すごくTVでやってるけど

持続可能な開発目標とね。

sdgs.un.org

コツコツ頑張って目標達成出来たらいい。

 

けど原発の処理水の海洋放出は全く別の話なのか?

www.tokyo-np.co.jp

ゴール14の「海洋資源を保全し・・・・・・」っていうのに

思いきり引っかかると思うんですけど。

 

コツコツ頑張ってもそれをマイナスにしちゃうくらいのことではないですかね?

TVで「SDGs!」ってやるほどに、すみませんが馬鹿らしく感じてしまう。

 

とはいえエコは心がけてますよ。

 

以上、ちょっと言いたいことでした。

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

 


SDGs バッジ sdgsバッチ ピンバッチ SDGs 国連バッヂ 最新仕様 ピンバッジの留め具 4個付き (ゴールデン 丸み仕上げ)
 

 

 


やるべきことがすぐわかる! SDGs実践入門 ~中小企業経営者&担当者が知っておくべき85の原則