まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

周辺散策

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

仙台味噌でモツを煮てみたり

地味に新天地を堪能しております。

 

コーヒー豆を買いに

ちょっと散策してみようと思い、市街地と反対方向へ行ってみました。

 

www.monaca.ltd

 

コーヒー豆とシフォンケーキ、あと石巻銘産かきあめを

買ってみました。

 

コーヒー豆はいつも挽いてもらうのですが

今、時間的に余裕があるし、

茨城では全くしまいっぱなしだったけど

せっかくコーヒーミルがあるので久々に

「豆」で購入しました(*^^*)

 

f:id:fp-maruko:20210205172009j:plain

 

かきあめは単純に気になって購入しました(^.^)

 

石巻のローカルソールフードみたいです。

震災で一度は途絶えたんですね。

tohoku360.com

カキのエキスが入っています。

あと塩も入っているので熱中症予防に

いいかもしれません。 

素人考えですが(*^_^*)

 

懐かしい系のお味です☆

 

今日の家カフェ

シフォンケーキがあると買わずにいられません。

珈琲工房いしかわさんで並んでいたので買ってきました(*´▽`*)

   f:id:fp-maruko:20210205174247j:plain

お皿に載せたところで

 

「クリーム欲しいな。」

 

と思ったんですがそれはまた追い追い。

 

甘味はかなり抑えてあってチョコレートの

ビター感が活きています。

おいしくいただきました☆

 

お読みいただきありがとうございました(^O^)/