まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

8日で死んだ怪獣の12日の物語 劇場版

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

8日で死んだ怪獣の12日の物語 劇場版

2020年7月末に公開された作品です。

eiga.com

コロナで仕事がなくなった俳優サトウタクミは、通販で怪獣の卵を買い

育て始めます。

後輩俳優の丸戸のんは通販で星人を買いやはり育て始めます。

 

最初、テレビで予告編CMを見て気になって観たいと

思っていました。

 

そもそもYou Tubeで配信されていたんですね。

知りませんでした。

 

感想としては岩井俊二ワールドが好きな方なら楽しめるのでは

ないかなぁ、といった感じです。

私の場合、岩井ワールドというより「花とアリス」が

好きで、それ以降岩井俊二監督作品を観るようになりました。

eiga.com

あと斎藤工さん、お好きな方 おススメです。

 

リモート感と最初の非常事態宣言のころの都心の雰囲気が

「こんなだったなぁ…」と思いました。

コロナ渦だからこそ出来た映画ですね。

 

YouTube版もみてもっと掘り下げるかもしれません。

 

夜のまったりうさこ

かわいいが台無しなムギュッと感。

f:id:fp-maruko:20210424220350p:plain

割とよくやってます(*^^*)

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

 


8日で死んだ怪獣の12日の物語 -劇場版- [Blu-ray]
 

 

 


KAIJU /「8日で死んだ怪獣の12日の物語」オリジナル・サウンドトラック
 

 

 
花とアリス 特別版 [DVD]