まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

タイレノールがどこも売り切れです。

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

 

先日、東京在住の友人とLINEでやり取りしていました。

コロナのワクチンの話です。

 

友人は断然うつ派。

「打たない理由が見つからない」と言います。

 

私は迷っています。出来ることなら様子をみたいかな。

 

で、副反応の話になりました。

「鎮痛剤を用意しておくとよい。」と友人。

 

で、「タイレノール」がいいと。

www.askul.co.jp

 

その友人が言うには「イブプロフェンとかじゃだめらしい。」とのこと。

 

「知らなかった。ありがとう。とりあえず用意しとくよ。」

ということでドラッグストアへ行ってみると

 

「売り切れ」

 

石巻のまちなかのドラッグストアに端から入ってみましたが

どこも売り切れ。

 

タイレノールの品薄を受けて、非ステロイド性抗炎症薬のイブプロフェンのほか、

ロキソプロフェンなど市販の解熱鎮痛薬も、ワクチン接種後の

発熱に服用できると公開されたみたいですね。

article.auone.jp

 

 

知らないところでちょっとした混乱が発生していて驚いた話でした。

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)