まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

柳津虚空蔵尊(やないづこくうぞうそん)にまた行きました。

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

2月に書いた柳津虚空蔵尊へいってきました。

 

kokuzouson.or.jp

 

www.maruko-blog.info

 

「丑年・寅年の一生の守り本尊」と知ったらもっと

ちょいちょい行きたいところなんですが今回は

3回目になります。

 

f:id:fp-maruko:20210920163452j:plain

「知恵と福徳」の仏様で知恵のほしい者、人々から愛されたい者、

名声を上げたい者は虚空蔵菩薩の真言を唱えればかなえられる

とされています。

 

 

 

お参りをして9月限定の御朱印をいただき、

今日の目的としてはお寺cafe夢想庵。

 

お昼ご飯に 厄除けそばをいただきました。

 

f:id:fp-maruko:20210920164041j:plain

 

   f:id:fp-maruko:20210920164221j:plain

写真2枚目の方がお寺cafeの素敵感が出てると思います。

 

とてもおいしかったです。

 

 

9月限定御朱印。

f:id:fp-maruko:20210920164948j:plain

梵字が入っている御朱印は割と好きです。

さらに今回は音符♪が

 

次からの自分の課題として、それほど忙しそうでなかったら

何となくでも意味を聞くべきですね。

今さらで恥ずかしい。

 

いい天気で

近場で

気晴らししてきました。

 

10月は秋まつりがあるみたいです。

またいくかもしれません。

 

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

 

 

 

 

 


武藤純一 十二支御守本尊『虚空蔵菩薩』寅・丑年生まれ 複製画色紙