まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

うさこのこと

もくじ

 撫で方

ふと思いました。

夫がうさこを撫でると大体うさこは頭を上げます。 

f:id:fp-maruko:20201113215625j:plain

この写真どころではなくもっとあご先を上げます。

これでもかっ とあごを上げます。

 

私が撫でる時にはあまりあごは上げません。

むしろ伏せます。なぜ?

f:id:fp-maruko:20201113220756j:plain

力が入りすぎだと夫は言います。

えー!!そうなの?

うーん、しかし嫌がってはいないと思われます。

嫌な時は白い台の下へ逃げるので。

本やネットをみるとやっぱり嫌がってないし。

むしろ撫でてくれ!ということのようです。

ふわふわであったかいので暑い時より冬の方がたくさん触ってます(^^)

 

おやつ作成(うさこの)

うさこはドライキャロットをよく食べます。

うさぎ動画でニンジンを皮むき器でむき、むいた物を干しかごに入れ

ドライキャロットを作っているのを見て、私もやってみています。

 

f:id:fp-maruko:20201113222930j:plain

干しかごはありませんが、最近とても乾燥しているので新聞紙に広げておけば

1日経たずにドライキャロットになります。

しかし、買ったものに比べると食いつきが悪い。なぜ?

何が違うんだろう。食べなくはありませんが時々拒否されます。

まぁ悩んでも仕方ないのでぼちぼちやります。

f:id:fp-maruko:20201113230042j:plain

時々後ろ脚をピン!!としてまったりしています。

逆に疲れないかと思います。

寝ているときもうさこは目を開けています。

片目つぶっていても反対の目は開いています。

襲われることはないからさ、いつか両目をつぶって寝ればいいのに…

と思っています。