まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

横山不動尊 登米市

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

引越してまだそれほど立っていないので、それほど遠出しなくても

ちょっと楽しめたりします。登米市にある横山不動尊へ行ってきました。

 

www.miyagitabi.com

 千葉の成田不動尊、新潟の菅谷不動尊と並び日本三不動の

一つされ広く信仰を集めています。

 

 

そしてそして、カモシカに遭遇しました👀



f:id:fp-maruko:20210519211928p:plain

シカとはちょっと感じが違います。

 

カモシカは名前に「シカ」がついているけどウシ科に属するんだそうです。

ja.wikipedia.org

 

前に仙台城跡で見たのもなんとなくカモシカだったかもしれません。

www.maruko-blog.info

 

かもしかにすっかり気を取られつつも

御朱印はいただきました。

f:id:fp-maruko:20210522204812p:plain

落ち着いたいい所でした。

また行きたいです。

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)