まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

うさこにかじられる

うさこをケージから出して遊ばせるのを夫に託すと

かなり自由にさせます。

    f:id:fp-maruko:20201107222100j:plain

 

 

最近はコード類をかじらなくなってはいましたが、私は微妙なところには

行かせないようにしていました。

 

少し遅めの朝食後、夫がうさこを遊ばせていました。

すると、「あっ!!!」と夫。

私が使っているヘッドホンのコードをうさこがかじってしまったのです。

   f:id:fp-maruko:20201107222531j:plain

わー 言わんこっちゃない!

 

「電気屋に行きましょう。」と夫。

 

新調してもらいました。もっといい物を!と

思ったのですが同じものが新しくなりました。

 

うさこについては囲いを作って行動範囲を制限する方向で考えています。

コードかじりについてはそもそもうさこのための冬用ヒーターのコードを

見事にかじり切るところから始まっています。

こんなの↓

item.rakuten.co.jp

また購入しても同じことを繰り返しそうなので、「暖かそうなものを

入れてあげる。」くらいな防寒対策しかしていません。

 

まぁ今回は高価な家電の被害ではなく、ヘッドホンが

新しくなったということで良かったです。

 

 

昨日購入のマロンロワイヤルは電気屋さんに行く前にいただきました。

f:id:fp-maruko:20201107225633j:plain

夫がいなければ丸ごといただいたのですが、半分にカットしました。

スポンジとスポンジの間に栗をギュッっとした層があってとてもおいしかったです。

これもう1度食べたいな(^^)