まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

年末は要注意

まぁです。

いつもありがとうございます。

f:id:fp-maruko:20201228163554j:plain

                      (↑小さい頃のうさこです。) 

 

今まで生きてきた中で、年末は交通事故にあって記憶がなかったり

手術後の合併症でICUに運ばれたり、大変なことがありました。

普段より気を付けて生活しています。(←そのつもり)

 

夫からのLINE

命に関わることではありませんが、しかし今日 夫からLINEが。

「石巻への転勤決定です。」

 

えー!!!!!!!!! そーかー。引っ越しかぁ。

どういう日程になってくるかはまだわかりません。

 

石巻。今いるところより北だからやっぱり寒いのかなぁ?

魚がおいしいようだ。

 

ぼちぼち荷物をまとめよう。

 

住む場所はここのような「○○不動産を使ってくれ。」みたいなのは

もう勘弁してもらおう。キツかった。

 

いろいろ 検索、検索。

 

ということでなかなか忙しくなりそうです。

 

                       

 

 

 合格2つ

最近うれしかったこととして

1.司書講座の「図書・図書館史」のレポートが合格したこと。

2.Googleアドセンスが通ってたこと。

があります。

 

ネット情報では「図書・図書館史」が一番レポートが

作成しやすかった、という意見が割と見られたのですが

私はどちらかというと歴史は苦手です。

レポートをまとめるのが一苦労だっただけに合格の

喜びはひとしお。

 

「Googleアドセンスが通っていた。」というのは申請が出来ていないかと

思っていたので、

 

「あれ? やったー!」

 

という感じです(^^; 

 

年明けには司書講座の2科目、初めて試験を受けます。

がんばらねば(*'▽')

 

今日の家カフェ

スーパーで購入のプチシューです。

f:id:fp-maruko:20201228155816j:plain

やさしい甘さが 好きです。

量的な調節もしやすいのでわが家の冷蔵庫にちょいちょい入っています。