まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

ボンネ作成

まぁです。

いつもありがとうございます。

 もくじ

とりあえずいきなり今日のおやつ

f:id:fp-maruko:20210503211523p:plain

八天堂監修のチョコパイです。

これ1個で¥98。

おいしかったんですが、高くないですか。

おいしかったんですが期待したほどではなかったかなぁ。

 

今日はボンネを作りました。

おうち時間。

今は何といっても司書資格の勉強です。

www.maruko-blog.info

 

あれもこれもと起用に色々できないので

最近はコラえているんですが、時間と気力があったら

実は手芸がしたいのです。

 

ボンネとは

少し前に受けていた帽子作りの講座を通信?で受けていました。

 

そちらの先生が考えたヘアバンドのようでヘアバンドではなく、

ちょっとお洒落気なヘアアクセサリーとでもいいましょうか。

 

手縫いで100目ほどで出来ました。

   f:id:fp-maruko:20210503210534p:plain

髪がまとまらないときとか帽子的な感覚でつけても

いいかもしれません。

角度によっては帽子を被っているようにも見えたりします。

 

司書資の勉強をを早く終わらせて帽子を作りたいよー。

手芸についてはプロフィール参照でお願いします(*^^*)

プロフィール - まるこの探しもの 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

 

 

今週のお題「おうち時間2021」