まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

ししゅうをしよう!

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

 時々手芸的なことをやりたくなります。

最近作った刺しゅうのブローチです。

  f:id:fp-maruko:20210717162018p:plain

 

 キットを買って作ったものの出来上がったものをなくしてしまい、

ダイソーの材料で作り直したものなんですが

なかなかの下手さです(^-^;

ひどいですねぇ。

 

 

動画を見ました。


www.youtube.com

 

いろいろ見ても、そもそものところで1本取りか2本取りなのですね(;・∀・)

 でもレシピには4本取りってあったんですよ!

 

[ 19:25補足]

「〇本取り」とは刺しゅう糸は基本6本の細い糸の束になっています。

刺しゅうするにあたってはレシピに従い、例えば1本取りなら6本のうちの

1本を使います。

 

…まぁ問題はそれだけではないか。

 

コツコツ気長に練習というか、まぁやろうと思っています。

こんなお道具とキットを買ってみました。

枠はダイソーで買いました。

f:id:fp-maruko:20210717163550p:plain

 

次回がいつのなるかわかりませんが

マシなものを披露できればな、と思ってます。

 

それよりなにより明日は司書資格のweb試験です

www.maruko-blog.info

なかなか苦戦しています。

午前と午後で1科目ずつ受けます。

 

終わりは近いです。

がんばるぞー。

 

お読みいただきましてありがとうございました(^-^)

 


Clover フリーステッチングニードル