まるこの探しもの 

転勤族の妻です。アラフィフ、これからを模索中。

花を贈る

まぁです。

いつもありがとうございます。

 

今朝、母から悲しい知らせが届きました。

    f:id:fp-maruko:20210216220333j:plain

 

 

同じ年のいとこが亡くなった ということでした。

胆管がんが、もう全身に転移して余命半年と

聞いたのが11月10日ころ。

まだ4か月しか経ってないよー。

 

何かこっちのものを送ろうかなぁ、と思ってたんだけど。

 

 

子どものころから割と近所でした。

我が家は共働きだったこともあり、母が帰ってくるまで

家に居させてもらったりしました。

 

特別仲が良かったわけではありませんが

同学年だしぼちぼち親しかったかな。

 

やさしかったと思う。

なんか慰められた記憶があります。

 

 

最初「行かないとなぁ。」と思いました。

しかしこの前の地震で新幹線が通常運転ではありません。

 

夫に話すと「那須塩原まで車で送る。」と言います。

 

とりあえず葬儀の日程もわからないし

どうするかは考えることにしました。

 

 

那須塩原まで送ってもらってそこから新幹線。

新宿まで行って「あずさ」に乗る。

 

んーどうしよう。

 コロナ渦です。

 

・・・ここは無理に行っちゃだめか。

 

友人にLINEで相談するとやっぱり今は

香典、電報、お花を贈るのがいいのでは、とのことでした。

 

 

そっか、そうよね。

 

お花、贈ります。

手配しました。

そんなに大きなものではなくアレンジメントです。

枕花というんでしょうか。

落ち着いたらお線香あげに行こうと思います。

 

お読みいただいてありがとうございました(^-^)